Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 寅吉神社😸

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

寅吉神社😸

こんにちは、れなです

新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

 

今年は「ウサギ年」ということで
「ぼくの年が終わっちゃった・・・
と寅年を名残惜しんでいる寅吉ですが

 

彼はしっかり今年も
ウサギの口取り菓子をたくさん持参し
お正月モードを楽しんでおりました


そんな寅吉さんですが
出勤初日にはこうして口取り菓子と共に
皆さまをお出迎えしておりましたが

その日帰宅後
急いで「神さま業」を全うし・・・

 

作りあげました

おみくじ~

 

今年は昨年よりは控えめな数ではありますが
しっかり1つ1つ心を込めて書いていました
(無くなったらまた喜んで作るそうですので
良い結果が出るまで皆さまどうぞ引き続けてくださいませ

 

ということで
今年も始まりました「寅吉神社」
どどぉ~~~~ん


寅吉神社、神主の寅吉は
毎日
「誰か引いてくれるかな
「今日もおみくじ減るかな
とソワソワ楽しみにしているそうです

 

・・・と
今年の寅吉神社の様子をお伝えしましたが
来週はちょっと東京に修行に行って来ますので
神主も少々不在となります
でも、おみくじはいつでもひけますので
どうぞいつでも引きに来てください
お待ちしております

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 明けましておめでとうございます🎍
    今年もよろしくお願いします😊
    寅吉くんはさっそく、年始からお仕事お疲れ様です😸♡
    寅年が終わってしまって同じく寂しいですが🥺💦うさぎのようにぴょんぴょん飛べる元気な踊れる体を保ちつつ🐇美味しいものでいっぱいになっている体に喝を入れしつつ🐷頑張って行きたいと思います🙌🏻💕
    寅吉神社、今年も大盛況‼️お祈りしてます(*^^*)✨
    来週からのお留守番、頼みますね😸🏠(一緒なら、お2人の癒し隊長として頼りにしてます😸🫶🏻)

  • 【リリーさま】
    寅吉だよ😸ことしもよろしくだとらな✨
    ぼくのとしおわっちゃったんだぁー😿でも、ぼくなまえが寅吉だけど、ねこだよ!りりーさんはしってるよね?なんかね、ぼくのこと、虎🐯だってほんとうにおもってるひとがいたの!!ぼくびっくり!😂💦
    そしてね、こんかいのえんせいは、ちゃんといやしたいちょうとしてはたらいたよ!!おかしももったし、おとしだまももっていったんだ😼✨おるすばんしてたなかまにおみやげかったとらなー✨ぼく、きがきくとらなぁ〜えっへん❗
    ことしもぼくのこともよろしくだとらな😸❤️by寅吉😸

  • 寅吉君…ごめんなさい🙇
    実は、私も寅吉君がネコ🐱だった事を、勘違いし寅年❔🤔、と一瞬…いや1年間❔…😅
    その仲間のひとりです~😣
    もう、大丈夫🙆
    いっそ毎年、寅吉君の年❗️に、しましょうよ🎵😆

    で、お帰りなさ~い✈️😄
    お仲間に、お土産まで❔🤭
    さすがです👌😁

    ⛩️寅吉神社のおみくじ、ひきました❗️😉
    «寅吉»をひくまで、まだまだ頑張ります💪😊
    今年も、よろしくね🤗💓

  • 【ぶたままさま】
    なぬなぬーーーー🙀!????ぶたままさんもぼくのこととらだとおもってたとらかーーーー🙀!???💦
    ぼく・・・ねこだとら・・・😿ねこだから・・・ねこぜなんだ・・・😿
    でも、まいとしぼくのとしにするのはさんせいだとらなっ✨そのほうがまちがえないもんね~🎵いいあんだとらなっ😸✨
    寅吉じんじゃのおみくじ、きのうついかでつくってふやしたから、いいのがでるまでまたひきにきてくれとらな💗まってる~😸by寅吉😺

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: