Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // どさんこワイドご視聴ありがとうございました😊

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

どさんこワイドご視聴ありがとうございました😊

こんにちは、れなです
昨日月曜日は
どさんこワイドの「お絵かきですよ」コーナーに出演して参りました
見てくださった方、どうもありがとうございました~
今日はその撮影裏話をお伝えしようと思います

 

昨日は15:00頃テレビ局に着くと
こんな貼り紙のある社長室のような応接室が控室になっておりました

ちゃんとどさんこ君が印刷されている~

 

その後
すぐに衣装に着替えて一度音合わせをしましょう
ということで
燕尾服に着替えている圭助先生をパシャリ


音合わせや大体の流れを確認しました
ちなみに
撮影場所は外からガラス張りで丸見えの一階だったので
想像以上の丸見え具合に思わずツッコミ笑ってしまいました

 

その後少し待機時間があったので
メイク直しをしたり
先程の場当たりでフロートがペロンとめくれてしまった箇所を
どうするか衣装を着ながら練習したりしました

 

そして時は過ぎ・・・17:00頃
リハーサルもあるので、もう本番用の格好になり再び撮影場所へ!
撮影はほんの10分も無い時間なのに
「ここでポーズするんだっけ
「ここで話すのか
「ここでマイクを貰うのね
と頭の中は常にフル回転
でも「あと1分です」などの声掛けは
パーティー出演で慣れていたので
そこは緊張せず良かったです

 

ということで・・・とうとう本番
まずは予告編で
音なしで踊る部分があったので
私達はワルツを踊りました
現場では「15秒」から「0」に向けて
カウントする掛け声が響いているので
その声を聞きながら踊ってきました

 

そして本編(テレビを見ていたお仲間先生から写真をいただきました)


本編では1分弱踊る時間をいただいたので
私達はヴェニーズワルツを踊りました

 

そしていざ!メインイベントのお絵かきへ


何のテーマが出るのかドキドキしました~

お題が発表された瞬間
「え」と頭の中は真っ白に
でも考える暇もなく
すぐに60秒間のカウントが始まってしまったので
とりあえず描き始めました

 

見て下さった方はわかると思いますが
途中で謎の魚🐟を描いた時には
思わず自分で笑ってしまいました

 

そして!その結果は・・・

じゃーん

当てて貰えました~
(私が回答者だったら、あの絵ではワカラナイ・・・笑)

回答者さんの勘の良さと
ずっとヒントを出し続けてくれていたアナウンサーさんに大感謝でした

 

ちなみに
テレビ局の方に「1人で回れますか」と事前に聞かれていた私・・・
「正解したら回って喜びを表現してください
と言われていたのですが
当てて貰えた瞬間
すっかりその事を忘れてただ喜んでいた私
ふとカメラマンの後ろで
指をクルクル回し「回って~」の合図をしているスタッフさんを発見
すぐに回りました
あ~忘れなくて良かったぁ~

 

ということで
無事に撮影を終えた後
すぐに天気予報の撮影に皆さま行かれたので
私達は控室に戻りそそくさと撤収準備を
すると
改めてご挨拶に来てくださり「写真撮影をしましょう」とのこと。



「着替えたかったら待っていますよ
と言ってくださったのですが
テレビ局的には記録に残すだけで他には使わないようでしたので
「・・・いっか
と、このまま撮影・・・

 

「何かダンスのポーズとって撮りますか
との提案にも
「・・・いっか
と、ピーズで撮影・・・

 

こうして無事に撮影が全て終了しました


記念品にどさんこ君をいただきました
わ~い
どさんこ君に相当喜んだ私・・・
提出したデータで
このような大きなパネルも作っていただき
記念にいただいて帰ってきました
(これ、どこに置こうかな・・・

 

ということで
とっても肌触りすべすべツヤツヤの
どさんこ君がお仲間に入りました



寅吉はまた弟子が増えた
と大喜びしております

 

以前仲間入りしたONちゃんと並び今日からお仕事開始です


ということで
昨日はあっという間の数時間を過ごしました
ちなみに
撮影が終わって控室に戻って来ると
私の携帯電話のメール着信がものすごいことになっていて
動画を送ってくださった方や
写真を送ってくださった方や
メッセージを送ってくださった方がたーっくさんいて
ビックリしたと共に
とっても嬉しかったです

 

とても貴重な経験をさせていただきました~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 生放送お疲れ様でしたー🤗
    しっかりとリアルタイム視聴させて頂きました📺
    常時拍手でクギ付け👀👀💗放送後もリピート中です😆
    あの狭い場所でのヴェーニーズワルツDemo💃🕺素晴らしかったです👏🏻👏🏻
    白ドレスも細かいデザインまで写っていて、近くで見た気分になれて嬉しかったです👗
    玲奈先生❣️即興であの画力、凄すぎます✏️✨
    すぐ分かりましたよ~‪💡‬
    どさんこくん🐴の仲間入りでまた賑やかになりましたね😸
    今後の働きに期待です(^-^)☆

  • 【リリー様】
    ご視聴どうもありがとうございました~😊✨✨なんとか無事に?終えてホッとしました😊
    お散歩状態の歩幅でのダンスで💦改めて見ると体も動いていなくてガッチガチな踊りに・・・💦ちょっと反省点の残るダンスとなってしまいましたが💦そこはあまり見ないでくださいませ😹💦ははは~(笑って誤魔化す・・・)
    絵、わかってくれましたか??良かったです😂!!あの場では結構テンパってしまい、パッと絵が浮かんでこないのですー😭💦終わってから色々案が浮かんできました😂
    寅吉は生出演できなかった😿と落ち込んでいましたが💦彼は元々、当日はどさんこくんと一緒にいる!と言っていたので?どさんこ君がお仲間として来てくれてとても喜んでいます😸✨良かった、良かった・・・😊💦byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: