Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 寅吉がぁーーー!💦

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

寅吉がぁーーー!💦

こんにちは、れなです
最近気温が高くなってきました
私は夏生まれですが暑いのが苦手なので
(最近は寒いのも苦手になってきていますが・・・)
ちょっと生体エネルギーが減少してきました
ほどよく温かい「春」が続いて欲しいものです

 


そんな気温が高くなってきた今日この頃・・・


2月にいただいた時
こうしてパンパンピンピンツヤツヤしていた寅吉バルーンが

 

今週初めに私が不在の時に
「パンっ」という音と共に
耳が割れて飛んだらしいのです
(応急処置でつけられた耳の写真がこちら


ちょっとずつ風船がしぼんで
寅吉の顔がゆがんできました
おにぎりも海苔の方が大きくなってしまっていますね
でも
ちょっと耳が垂れて背中が丸くなってきたこの感じが

実物の寅吉に激似でちょっと笑っていた私です

・・・ほら・・・



・・・と
バルーンの寅吉は最近元気が無くなってきているなぁ~
と思っていた矢先

今日の朝教室に来てみると


えっあれっ
遠くからバルーンを見た瞬間
「あれ寅吉こんな顔だったっけ
と思わず急いで近づきました


一瞬何が起きたのかわからず
バルーンの前で立ち尽くしていたのですが
よ~く見ると
寅吉の輪郭だった大きな丸いバルーンが
しぼんでいるではありませんかーーーー
この気温に負けてしまったのか定かではありませんが
悲しい・・・

 

「顔がちぢんで力が出ない・・・
とちょっと落ち込み気味に見える寅吉バルーンの横で
「寅吉君、大丈夫?」
と心配そうに見守る構図です



このままこの姿で教室にいて貰う事は出来ないですが
でも捨ててしまうのは悲しすぎるので
この子は今日は一緒に帰宅して
これからはお家で生きてもらおうと思います


「みなさん今まで教室で可愛がってくれてどうもありがとう~
ぼく、帰りま~すさらばっ
とバルーン寅吉からでした
ふふふ~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • あれっ🤔
    エッ👀
    まさか😧
    そ、そんな〰️🤧

    でも…🐽でも…✨

    たくさん楽しませてくれて、ありがとうございました🎶🤗🎶
    お家で、永遠に、ず~っと長生きしてる😌💓って思い続けますからね~😸🥰
    スタジオでの御仕事、お疲れさまでしたー💮🙌💮

  • ちょうどいい気温とお天気で過ごすのが1番‼️私もあっついのは🙇🏻‍♀️アウターが薄くなり荷物が減る点だけは歓迎します👏🏻(笑)
    のぉーーー🙀
    寅吉バルーンがぁ🎈💦
    たくさんお仕事頑張ってたんですね🥺
    寅吉くんとお揃いの横姿に癒されていたのがついこの間でしたよね👀⁉️
    最近の暖かい日が続いたのも影響したんでしょうか😣??
    でも…輪郭が小さくなって目が一層くりくりに見えてかわいいです👀意外とボリュームのある目元に驚き😳
    これからのお仕事は寅吉軍団にお任せして😸🍤🐈‍⬛✨お家でゆっくり過ごしてくださいね🏠🎈

  • 【ぶたママ様】
    そうなのです~😭とても大切な輪郭部分がしぼんでしまいました・・・😭
    あの日からバルーン寅吉は自宅の玄関で元気にお出迎えとお見送りをしてくれております😊💗
    でも、出かける時にドアを閉める最後の瞬間!ふと「え!?今誰かそこに居た!???💦」と焦ってもう一度玄関のドアを開けてみた時がありました😂笑💦顔の輪郭が無くなってしまっても、👀目がある限りあの存在感は失われません😂!!byれな🐷

  • 【リリー様】
    そうですっ!!バルーン寅吉の耳が飛んで💦本物の寅吉と猫背感が似てるなぁ~と写真を撮って喜んでいた2日後の出来事でした😱!!そう考えると、あの時写真を撮ったのは「最後の勇士を撮って!!」と、寅吉からの訴えだったのでは!?と思わざるを得ないです💦
    そして、そうなのです😊輪郭に隠れて?いましたが、目の大きいことっ!!笑😂これでも少ししぼんでいるハズなので、最初はもっと大きかったのだと思います😂
    今は自宅の玄関を半分占めて!?人間が斜めになりながらバルーン君の横を通過しています😂彼は今まで教室でみんなに元気をたくさんくれていたので✨これからはのんびり過ごすそうです😺byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: