Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ありがたい1日✨

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

ありがたい1日✨

こんにちは、れなです
もう・・・暑いですね・・・しか言えません・・・
皆さま生きておりますか
私はなんとか生きてますっ

 

そんなかろうじて生きている中
今週月曜日はお誕生日がありまして
たーっくさんのギフトやおめでとうメッセージをいただきました
(生き返った!笑)

 

この日はあっという間に1日が終わったので
そのありがたい1日をお伝えしようかな
と思います

 

 

午前中・・・
私の小・中・高校時代の同級生(クラスは違えどずっとお友達)が
先生をしている特別支援学校に
社交ダンスを踊りに行ってきました
ちゃんと会うのは10数年ぶりでしたが
学校の授業で「ダンス」をやることになり
私の存在を思い出してくれたようで
このたび連絡をもらいました
(思い出してもらえて嬉しい・・・
私達はワルツとベニーズワルツのメドレーを1曲踊ってきました

 

授業の終わりにはなんと
花束をいただいてしまいました~

左に写っているカエル君が私のお友達です
(私は午前中で顔がむくんでるなぁ・・・あはは。。。)



「おひさま・・・

ひまわりをおひさまだと言い張る寅吉です


興味津々っ
とてもキレイで可愛いお花なので
お家で飾っているのはもったいないので
今は教室に飾って生徒様にも見て貰っています

 

その後・・・
教室に戻ってしばらくすると
月曜日はお休みのハズの先生方が来て下さり
プレゼントとケーキをいただきました~


(チョコ系ケーキ好きな私・・・

 

そしてもう1つ
ちょっと自慢?したい事があるのですが
今年、仲良しのお友達の子供から私は似顔絵を貰ったのです
プレゼントのお菓子も一緒に選んでくれたとのこと
子供が描いた似顔絵を貰える機会なんて滅多にないので
ビックリ&感動でした~
おばちゃん嬉しすぎる~

 

お誕生日に似顔絵を貰えるのは嬉しいんだなぁ~
と余韻に浸っていたところ・・・
さらに
もう1人、大学時代のお友達も
なんと私の似顔絵を描いてくれたとのことで画像をくれたのですが
じゃんっ

えぇぇぇーーー
自分で描いたとか・・・凄すぎる
そして寅吉が生きているっ
(いや、寅吉は生きてるよね?ごめん、寅吉
燕尾服を着てルンルンしている寅吉
かわいすぎました~
(投稿許可もらったので自慢してしまいました

 

そしてその夜
今週末に迫ってきた
ダンサーズ8の函館公演に向けて
皆で集まって練習会がありまして
そこでもお祝いしてもらえました
帰宅した頃には24日が終わりそうな時間で
お誕生日の1日はとてもありがたいことにあっという間に終わりました

 

お花をいただいた所から始まり
みんなでダンスを練習してお誕生日が終わるだなんて
とても幸せな1日でした
どうもありがとうございました~

ブログ一覧