Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 引退セレモニー👠

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

引退セレモニー👠

こんにちは、れなです
昨日は寅吉の写真撮影が間に合っておらず
ブログが更新出来ませんでしたが
今日はしっかり被写体が頑張ってくれましたので
日曜日のパーティーについて書きたいと思います

 

日曜日は選手会主催のパーティー
チャリティーダンスフェスティバル2023が開催されました
私はもう現役選手ではなくなったので
今年は主催者の一員ではなく
引退セレモニーで表彰?される人として参加して参りました

 

また、パーティー内での審査員という役目もありまして
圭助先生はフォーメーション
私はミックスコンペの審査員を務めて参りました
いざ審査員をやってみて気が付いたのですが・・・
私、もしかしたら独特な感性を持っているかもしれません
自分の中で(良い意味で)気になった選手の
審査基準が普通とは違うかも・・・
と自分で思いながら審査をしてきました
でも
自分の中ではしっかり基準があって選ばせてもらいましたので
クレームは届けないでくださいねっ

 

そして
審査基準には全く関係しませんでしたが
今回はとても面白い事がフロアーで多発していまして
それは何かと言いますと

 

「ミックスコンペ」は先生と生徒様が組んで何組かで踊るのですが
フロアーの中で審査をしていた私に
先生がめちゃくちゃアピールしてきたのですっ
あり得ないくらいアピールされて
ついつい審査員なのに笑ってしまう場面が多々・・・
特に私にアピールしていた先生は
スズ○先生・アキヤ○先生・オオニ○先生です
ステップ的に男性は左を見て踊る場面でも
私にアピールするために右を見ている
という場面が多発していて面白すぎました
笑いをこらえるのにちょっと冷静さを失った私でしたが
すぐに我に返って審査を頑張りました~ふふふ


さて
この度は肴倉先生・西原先生と共に引退セレモニーをしていただいたのですが
西原先生とは合同でお祝いバルーンを送らせていただきました
せっかくなので4人で撮影

 

今回から控室も選手会員とは違うお部屋でちょっと淋しかったのですが
こうして西原組がいてくれたので
本当の意味で淋しくはなかったので感謝でした

引退セレモニーでは
選手会長の奥田先生から記念のトロフィーを受け取りました
青くてとってもステキ~

 

セレモニーの後にすぐ踊った引退デモンストレーションで
私達はスローフォックストロットを踊りまして
全体の照明を「青」をメインにしてもらったので
何だかこのトロフィーがこの日の思い出になるような色で嬉しかったです

これこれ
この撮影が昨日間に合っていなかったのです

 

見に来て下さった方はまだ記憶に残っているかもしれませんが
今回は西原組が先に1曲踊り
その次に私達が1曲踊りました
このデモンストレーションが終わった後にすぐ
フォーメーションコンペが控えていまして
その審査員の西原先生のお着替えタイムを稼ぐ約束をしていた私達
・・・
踊り終わって四方に挨拶を終え
いざフロアーを出ようとした瞬間
圭助先生がまた踊り出したーーーーー
ちょっとビックリして慌てた私は
スローフォックストロットの曲が流れていたにも関わらず
なぜかワルツのステップを踏み出して
2人が合わなくてわちゃわちゃ
・・・皆さまどうかあのわちゃわちゃを記憶から消して下さいませ~
(でも会場のお客様は温かく見守ってくださり感謝でした


そんな日曜日
パーティー会場には
全国選手会からスタンド花のお祝いがっ
お客様が帰られた後
まだお花が残っていまして
西原みか先生が私の分のお花を選んでくださいました
教室に飾っていますが
黄色とオレンジでとても元気になる色合いです

「キレイだね~じゅるり・・・
(じゅるり??)

 

「あっおひさま🌞だぁ~


寅吉の大好きなヒマワリ🌻を発見したようです

 

そんな寅吉君は
この度のパーティーは
実行委員長がダンサーズ8の秋山先生でしたので
2人のソロデモの時
会場内に侵入してしっかり目に焼き付けていました
他の出し物の時は
私は寅吉監督を控室にお届けし
しっかり私の目でみんなの頑張りを目に焼き付けてきました

 

全て終わってから
忙しいハズの秋山組を捕まえて5人で記念撮影

寅吉さん、大満足で帰宅いたしました

 

この夏の選手会パーティーでプロデモが踊れるのは
今年で最後でしたので
淋しい気持ちもありましたが
たくさんの方に見て貰え
たくさん声援を送ってもらって
思いっきり踊ってくることが出来ました
本当にどうもありがとうございました~

 

次に皆さまの前で踊るのは
8/20(日)にエルプラザで行なわれるOB・OG戦です
タイムテーブルの途中に組み込まれた
「OB・OGによるスタンダードコラボレーション
というセクションで
平服でちょろっと鈴木組と一緒に踊ります
また応援どうぞよろしくお願いいたしま~す

ブログ一覧