Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 暑さに伸びる軍団と😿OBOG戦✨

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

暑さに伸びる軍団と😿OBOG戦✨

こんにちは、れなです
いやぁ・・・
暑いですね・・・
これは・・・
本当に厳しい暑さです・・・
ここ、北海道ですよね・・・

 

冬の猛吹雪では頑張ってレッスンに来てくださる生徒様も
この暑さでは急遽お休みの方も出てきました
はぃ
具合が悪くなってしまっても大変なので
皆さま決して無理せず
でもお家で上半身だけでもストレッチをして過ごしてくださいね
また気温が少し落ち着いたらお待ちしております

 

そんな今日の寅吉軍団です

この暑さにバテている・・・
踏まれても声をあげる元気すらないえびちゃんと
踏んでることにも気が回っていない寅吉です
みんなー起きてー
(でも今はちゃんと大理石に戻ってお仕事していますけど・・・ふふ)

 

さて
先日の日曜日は
大学ダンス部のOBOG戦がありました
私達は途中で組み込まれた
「OBOGによるコラボデモンストレーション
に鈴木組と参加してきました

(金子先生にお写真いただきました

途中の表彰式が終わり
「それでは
とおもむろに始まったデモンストレーション
フロアーに入り位置付いた私達でしたが
なかなか音楽がかからなくて「あれ」とひと笑い・・・
明るい空間でのデモンストレーションは
ごまかしがきかないので
ちょっと緊張しながら踊り始めましたが
応援に来てくださった生徒様が名前を叫んでくださって
嬉しくなって笑顔を振りまいて踊ってきました

 

 

最初に私達がワルツ
続いて鈴木組がタンゴ
そのあと3曲目は2組でスローフォックストロットを踊ったのですが
途中でカップルチェンジにも挑戦
金曜日の午前中に30分だけ集まって
急遽ステップを決めて
2回ほど合わせて解散
という状態だったので
当日のリハーサルでも間違えながら「あれれ
な状態で不安はありましたが
なんとか本番は間違えずに踊れたかな?と思います
変な緊張感がありましたが
何だかんだ言って楽しかったです

 

 

このOBOG戦は「エルムの杜」とうたっているだけあり
「北大OBOGだけだったの
との質問を受けたりもしましたが
学連生だったら北大も学園も道外の大学も関係なく参加できるものでした
OBOGのみが参加出来る
当日抽選でカップルが決まる「ワンデー戦」では
今ダンスから離れている学生時代の先輩方も踊られていて
先輩の踊りを見ることが出来る
&応援することが出来る
・・・ということが嬉しすぎて
「受付係」だったはずの私は
受付席から手を振ったり拍手をしたり叫んだり
こみ上げるものを感じながら興奮して応援してきました

 

 

そして全てが終わり会場を片付けた後は
残ったOBOGのみでダンスタイムのミキシング
OBOGと言えども半分以上がプロの先生方だったので
普段踊る事のないプロの先生方と先輩・後輩君達に
たくさん踊っていただいてきました
初めて踊る先生方もたくさん
ダンスタイムのステップだけではなく
きっと競技会で使っているステップなのかな
と思うようなステップで踊ってくださる方もいて
色んなリードとステップに頭と体をフル回転
でとても面白かったです

 

エルプラザの広い会場に
そんなに何十人も人はいなかったので
踊り終わって列に戻った頃にはもう前に待っている人がいない
という状況で
ひたすら踊り続ける状態に
後半はちょこちょこ列から離脱して休んでいる方も多々
私もゆっくり歩きながら戻り
休憩時間を確保したりしておりました
そんな
体もマスク内も汗だくで
酸欠になりながらの参加でしたが
でもやっぱり楽しくて
列から離脱しないように頑張って並びました
踊ってくださった皆さま
どうもありがとうございました~

ーーーーー

 

ということで
次のイベントは
今週土曜日の一番館でのパーティーです
ダンサーズ8の今年の演目「北海道」を
臨時で6人で披露して参ります
この演目は今回が踊り納めかな?と思います
およそ30分ある演目の他に
デモンストレーションも1曲ずつ踊ります
これでもか!とたーっくさん踊りますので
ぜひ見に来ていただけると嬉しいです
(今頑張ってデモンストレーション作成中です・・・え、今・・・笑)

 

詳しくは8月7日に更新したブログを見てくださいませ
チケット5000円は私達もまだ持っていますし
当日券もございます
よろしくお願いいたしま~す

ブログ一覧