Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 寅吉とミカン飴🍊

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

寅吉とミカン飴🍊

こんにちは、れなです
ちょっと暑さが残る秋ですが
やっと夜は涼しい日が増えてきました
一年中ずっとこの気温で良いのになぁ~
と感じる今日この頃です

 

そんな秋を感じる9月
外は少しずつ「秋の匂い」になってきました
秋の匂い・・・
みなさま感じますか
私は季節ごとの匂いを感じる人なのですが
何やらそれは皆感じるものではないことが最近発覚しました
そして
つい先週こんなキレイな秋の空を発見

雲が人工的で
絵の具の筆で描いたようなタッチでした
絵みたい~
と思わず撮影した西の空でした

 

 

そんな中・・・
9月のはじめに琴似神社のお祭りがありまして
生徒様がSNSに投稿していて初めて知った私は
その日の教室終わりに圭助先生を引っ張り連れて
寅吉と3人で屋台を散策
美味しいものを買ってもらって
「わ~い!SNSに載せよ~」と言うと
「お財布だよ、って言われたから行った。って書くなら良いよ」と
「なかば脅しだからね
と圭助先生でした
(え~私、脅したのかなぁ?え~?)

 

一通り屋台を通り過ぎ
ソースの良い香りがしていたお好み焼きと
キラキラ光っていたフルーツ飴と
中にチーズがたっぷり入っている10円パン(という名の500円の食べ物)
に絞った私・・・

 

どれにしようか迷っていると
「全部買えば」と圭助先生
お財布さんはそう言ってくれたのですが
お祭り価格にひるんだ私は迷いに迷って
「でも・・・全部は贅沢だから10円パンは我慢する

 

ということで
買ってもらいました~


キラキラ光るフルーツ飴のみかん飴
「わぁ~~~~い

 

べっこう飴が思いのほか分厚くて
とても美味しかったです
この日の私のご飯は
お祭り屋台のお好み焼きとみかん飴🍊
久しぶりにるんるん1人で盛り上がって喜んだ時間でしたとさ

ブログ一覧